大阪 城東 今福鶴見 氣取らずお洒落にほっこり笑顔が溢れるイタリアン オステリア・ルチアーノ

大阪城東区にあるイタリアン『オステリア・ルチアーノ』です!

ソフトクリームの日

【ソフトクリームの日】

おはようございます♪
今日はソフトクリームの日らしく
朝からソフトクリームの口に
なってるヨッシーです(笑)

ソフトクリームって和製英語
正確には soft service ice cream と
言うらしいですよ(;^_^A

今まで食べたソフトクリームで
一番の印象に残って美味しかったのは
北海道の富良野で食べたソフトクリーム❗️
これでホンモノには勝てないと
悟った次第ですf^_^;)

イタリアンの頃もジェラート
仕込んだりしていたので
作り方は知っていますが
やはりマシンで作ると滑らかで
口溶けが良いですね(^_−)−☆

ジェラート協会の講習会なんかも
参加して殺菌や今後の傾向なんかも
勉強しに行った記憶があります(*^^*)

あの口溶けの良さは
高速回転で空氣を送り込むから
ふわっと仕上がるんです。

手動ではどの程度の仕上がりになるか?
腕の見せ所(^_^)v
今ならこんな感じのジェラートかな?

f:id:staydream207ty:20160703055924j:image

では本日も素敵な日曜日を
お過ごしください(^_−)−☆
#おはよう #ソフトクリーム #ジェラート