大阪 城東 今福鶴見 氣取らずお洒落にほっこり笑顔が溢れるイタリアン オステリア・ルチアーノ

大阪城東区にあるイタリアン『オステリア・ルチアーノ』です!

このトマトでイケると思った❗️元トマト嫌い(笑)

イタリアンで一番重要なトマト🍅
市販の缶詰は
どうにもこうにも
酸味を抑えるのに
かなり煮込んだり
他に副素材を加えたりと
思った味に整えるのは
結構大変ですf^_^;
 
今使用しているトマトは
酒井農園さかいさんちのトマト🍅
 
 
このトマトに出会ったのは3年前
見るからに真っ赤なトマトに
びっくりしたのも束の間
食べるとジューシーで
めちゃ甘いは美味〜い〜(*≧∀≦*)
 
これを是非使ってみたい!
家に持ち帰ってこっそり試作〜(๑>◡<๑)
 
ソースにすると
さらにその美味さが出て
まさにフルーツトマト級〜(*⁰▿⁰*)
 
これだぁ〜(*⁰▿⁰*)
 
実際にそのトマトを
商品化するのは
Facebook友達のカフェオープンの時
Bliss café et vin 
 
 
静岡では大人氣の
古民家風カフェ❗️

f:id:staydream207ty:20170616152525j:plain

f:id:staydream207ty:20170616152749j:plain

試作でトマト2ケを
そのまま潰し
塩はほんの少しだけ!
これでびっくりする甘味が〜(๑>◡<๑)
 
試作を重ねていた僕も
改めてびっくり‼️
 
この旨みを消しては
このトマトが引き立たない!
と27歳までトマト嫌いの僕が言うのも
説得力がありませんが(笑)
敢えて言うなら
トマト嫌いでも
絶対に好きな味なんです(o^^o)
 
だからソースには塩などは一切入れず
調理する時だけに
調味料を加えます!
 
びっくりすることに
ソースの香りはまるで
チェリーのような甘〜〜い香り(๑>◡<๑)
 
このトマトに出会ったら
イタリアンがやりたいと
絶対に思うはず(*゚▽゚*)
 
このトマトが氣になった貴方
当店にご来店して頂くか?
直接 酒井農園に注文してみてください٩(^‿^)۶
 
トマトの概念が絶対に
変わると思いますよ(^_−)−☆
 
やはり美味しいものを食べることが
好き嫌いを無くす近道かも
知れませんね〜(╹◡╹)